青年海外協力隊★マダガスカル日記


by yoshimi-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

防蚊対策

またまたお久しぶりになってしまいなした。。。
なかなかゆっくりネットができないのが少しもどかしい日々です。

前回の、私の生活の紹介のつづきです。(この間、載せたかった記事ですができなかったので、今回アップします)

私が住む地域は、マラリアにかかる恐れがある危険地域となっています。
なので、防蚊対策は必須 !!蚊取り線香を焚く、虫よけスプレーを使う、寝るときは蚊帳を使う、、、などなど、蚊に刺されないように注意してます。

蚊の他にもいろんな虫が出るので、案外この蚊帳に守られて安心して眠れます(笑)
c0192977_557818.jpg


事務所で支給される蚊取り線香。外国製なので、最初は効くのかな?と少し疑っていましたが、意外と効きます。
c0192977_5592051.jpg

[PR]
by yoshimi-111 | 2010-05-05 06:12