青年海外協力隊★マダガスカル日記


by yoshimi-111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お寿司

首都タナに滞在中、お寿司屋さんに行ってきました。
オーナーはフランス人らしく(でもにぎっているのはマダガスカル人)、お店はとてもきれいでおしゃれな感じでした。
外国の日本料理店はあんまりおいしくないのかなぁ、という勝手な私のイメージがあったのですが、食べてみると意外にもおいしかったです!
ちょっと値段が高く、たくさん食べられる感じではなかったですが。。。

にぎりも巻きずしもありました。
c0192977_1613372.jpg


カウンター。後ろの方に「sushi」と書かれています。
c0192977_16154956.jpg


店内には漢字の書かれた壁掛けがたくさんあったのですが、漢字の正しい向きを確認しないまま飾っていたようで、逆さまに飾られているのもありました~。
これは「人」という字。店員さんには一応、向きが間違ってるよ、と伝えておきました(笑)
c0192977_16173744.jpg


店内にはこんな絵も。。。
c0192977_16191317.jpg



やはり日本のお寿司とは比べられませんが、久しぶりのお寿司を味わえて嬉しかったです★
でも早く日本のお寿司が食べたいなぁ♪
[PR]
by yoshimi-111 | 2010-01-03 16:28