青年海外協力隊★マダガスカル日記


by yoshimi-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

よいお年を。。。★

もう今年も終わりますね。みなさん、いかがお過ごしですか?

私は、早いもので任期も半分が終わり、折り返し地点となりました。
隊員活動の中間報告会というものがJICAの事務所であったため、今は首都にあがっています。

マダガスカルではキリスト教徒が多く、クリスマスを祝って首都の町もにぎわっています。
こちらでは、大みそかの年越しよりクリスマスの方が盛大です。
家族が集まり、食事をしてお祝いをして、教会に行ってお祈りをして。。。

やはりマルブアイより首都の方がクリスマスの雰囲気もにぎやかです。
きっと日本も今の時期、街はイルミネーションでキレイなんでしょうね☆
こちらは暑いせいか、クリスマス、年末という感じがぜんぜんしません(笑)

みなさん、素敵なクリスマスと良いお年を~★
[PR]
by yoshimi-111 | 2009-12-24 19:31