青年海外協力隊★マダガスカル日記


by yoshimi-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マダガスカルでの誕生日★

衛生組の手洗い啓発活動本番を明日に控えた前日、11月1日。
この日は私の誕生日でもありました。
マダガスカル各地で活動している隊員たちが、はるばる遠くからマジュンガ(マルブアイから2~3時間の都市)に集合する日で、私もマジュンガに出てみんなを迎え、そして明日の本番の打ち合わせを行いました。

普段の私なら、誕生日をアピール(?)することが多いのですが(笑)、今回は誕生日前後も啓発活動の準備などで、なんだかバタバタ忙しい毎日で、こんなに自分の誕生日を忘れることはない、というぐらい。当日も特にみんなにはそんな話もせずに過ごしていました。

そしたらなんと!みんなからサプライズが!!★☆★
忙しい中、私の誕生日を覚えてくれていた人たちを中心に準備をしてくれ、みんなでサプライズパーティーをしてくれたのです!

ホテルの部屋で明日の最終打ち合わせをしていたところ、突然部屋のドアが開き、ケーキを持って他のみんな全員が部屋に入ってきたのです。
かわいいハートのケーキにろうそくがいっぱい。(歳の数だったかは確認できず。。。笑)
電気を消し、みんなが私を囲んでお祝いしてくれました。そして私は願いを込めながら、ろうそくの火に息をフゥーっ!
そのサプライズな出来事にとってもビックリしつつ、そしてとっても嬉しく、思わず感極まって。。。(;_;)
本番を明日に控え、このバタバタしていた日々の中、私は自分の誕生日なんて誰も覚えていないだろう、と思っていたのです。
本当に嬉しかったです★
マダガスカルで迎えた誕生日。こんな素敵な仲間に囲まれて、私は幸せものだなぁ!
と実感。みんなありがとう★☆★

             ハートのケーキ❤みんなの愛がいっぱい❤❤❤
c0192977_14545644.jpg


そしてこの日、遠く日本にいながら私の誕生日を覚えていてくれ、手紙を送ってくれた人たち、電話、メールをくれた人たち、ブログにコメントをくれた人たち、何も送ってくれなくても私の誕生日を思い出し、おめでとうと心の中で祝福してくれた人たち。。。★
みんなみんなありがとう☆

強いということは泣かないことじゃない
泣いてもまた笑えること

と誰かが言っていた。
いろいろあるけど、すべてが貴重な体験!!
涙あり、笑いありのマダガール、マダガスカルの地で奮闘してます!

自分のペースで、自分らしく、少しずつでも前に進んでゆこうと思います★
そして歳を重ねるごとに、もっと素敵に。。。☆
[PR]
by yoshimi-111 | 2009-11-29 15:04