青年海外協力隊★マダガスカル日記


by yoshimi-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

7月17日

先週は断水があり、朝から夕方まで水が出なくて困っていたのに、今度は水が止まらず困りました。
数日前から、浴室の蛇口を締めても水が止まらず漏れていて困っていました。最初はポタ。。ポタ。。だったのに、だんだんひどくなってきて、たらいに受けきれないほど。
職場の人で直せそうな人にお願いしてみましたができず、結局水道屋さんに来てもらい、今日やっと水が止まりました!
先日の断水の時、やっと水が出るようになった時の喜びと同じぐらい、今回の水が止まった喜びは大きかったです。

水道屋のおにーさん。カッターナイフはないか?と言われ、貸したナイフで手作りのゴムパッキン作り。(日本では手作りってしないですよねぇ??)
c0192977_2155897.jpg



ゴムパッキン完成!もうこれで水漏れしません。
c0192977_21582282.jpg

[PR]
by yoshimi-111 | 2009-07-20 22:01