青年海外協力隊★マダガスカル日記


by yoshimi-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっぱり健康第一!!

なんと先週、原因不明の高熱が出てしまいました。。。
そして任地マルブアイでは検査が不十分なので、首都タナに上がってきました。いまはタナにいます。

マラリア??腸チフス??という疑いもありましたが、タナに着いてからは症状も落ち着いてしまい、これ以上検査ができず、「不明熱」という診断になってしまいました。
マルブアイで熱が出たときには、最高39.6℃まで出て、もうフラフラでした。。。

6月初めに任地赴任3ヶ月が経過して、任地外への移動も許可されるようになり、近くの都市マジュンガにもまた出ようかなあと思っていたところでしたが、その前に首都まで来てしまいました。。。

今の時期、首都タナは寒い!!マルブアイとはぜんぜん気候が違います。
乾季はマダガスカルでは「冬」になりますが、マルブアイは朝晩涼しいだけで日中は暑いのです。
でもタナは標高が高いので、本当に冬で、とても寒いです。

健康と安全第一!!と最初から掲げていましたが、今回のことで本当に健康第一だな!と実感。。。
自分の体が健康でないと何もできないので、これからもやはり健康&安全第一!!でいきたいと思います。

日本では豚インフルが流行しているようで、私も心配しています。
みなさんも気をつけてくださいね~!
[PR]
by yoshimi-111 | 2009-06-18 19:32