青年海外協力隊★マダガスカル日記


by yoshimi-111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっと出逢えたマダガスカル!!

出発から何日経ったのか。。今日が何日なのか。。。いろいろありすぎてよく分からなくなってしまいました。
日本を出発するフライトの時間が変更になったものの、6日の18:45成田発の便でバンコクへ。約7時間のフライトで無事バンコクに着いた。スムーズにトランジットもでき、バンコク時間の深夜2時発の飛行機に乗りこみ、出発を待たされることなんと!約3時間半。。。そこまで待ったのに、今日は飛ばないとのアナウンスがあり、再び飛行機から降ろされてしまいました。なんらかのトラブルのようでしたが、詳しくは分からず。。。
私たちはいったいどうなるのか??と思いながら、航空会社が用意してくれた空港近くのホテルに滞在することに。でも出発は未定。バンコク時間で朝の6時ぐらい。先が見えない不安と、その不安を通り越して、どうなってしまうのか分からないこの状況に少し笑ってしまう、おかしな気持ちとともにホテルに留まった。

待つこと24時間以上。8日の午前11時の便でやっとマダガスカルへ出発!!途中レユニオン島というところに寄りつつ、フライト時間は約11時間。マダガスカル時間の8日夕方18時すぎ(日本時間の日付変わって9日0時すぎ)に、やっと、やっと!マダガスカルの地に降り立ちました!!

やっと着いた!という感動がありつつも、長旅の疲れもあり、飛行機に乗っている途中から喉が痛くなってしまい、到着した時は体調があまり良くなかった。その夜から熱が出てしまい、38.5℃まで。しょっぱなからこんなんだぁ~。。。と落ち込みつつ、同期のメンバーと泊まっているホテルの優しいマダガスカル人に助けてもらい、やっと今日はだいぶ調子が良くなってきた。

マダガスカルはいま、雨季。着いた時も空はどんより曇っていました。
首都は人が多い。マダガスカルで一番都会だし、車も多くて空気はあんまり良くない。
地方に行ったらまた違う風景が待っているんだろうな。
明日からはホームステイに入るので、ステイ先の家族との出会いや生活もまた楽しみです。

[PR]
by yoshimi-111 | 2009-01-10 19:16