青年海外協力隊★マダガスカル日記


by yoshimi-111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

行ってきます!!

なんとか荷造りも終え、バタバタとしながらもちょっとセンチメンタルな家族とのしばしの別れをして、今日成田に来ました。
やっぱり家族や友人とのしばしの別れはさびしい。
でも自分が行きたくて行くマダガスカル!!ずっと前からの野望だった協力隊!!
きっと2年後、おっきく成長して帰ってくる私をみんな待っててね★

今日は成田空港近くのホテルに前泊です。
いくつかの国の隊員が明日出発ということで、一緒のホテルに泊まっています。そして今はホテルの部屋です。
本当は家を出る時に、「行ってきます!」の一言だけでもこのブログを更新させていきたかったのですが、本当に慌ただしくそんな時間の余裕がなかったのでそれを諦めていたところ、ホテルにLANを発見!!ラッキー☆
今日前泊する隊員たちみんなで、前夜祭と言いつつ飲みに行っていました。久し振り(と言っても1ヶ月ぐらいですが。。)に会っても、まるで訓練所に戻ったような感覚で楽しかったです。
明日からみんな世界中バラバラに散らばって、それぞれの2年間を過ごしていくんだなぁ。。
そんなことを思いながら、ホテルに戻ったらなんと!明日のフライトの時間変更の連絡が!!
11時頃出発の予定が、19時頃の出発となってしましました。
ビックリしつつ、やっぱりこんなこともあるんだなぁ、というよりきっと任国ではこんなことは多々あるのだろう、と覚悟をした瞬間でした。

というわけで、明日の夜出国します!!次はマダガスカルでの更新です。ちゃんと更新できるのか。。?

では、行ってきまーす!!いざマダガスカルへ!!

[PR]
by yoshimi-111 | 2009-01-06 00:56